最近地域に整骨院と共に、「頸椎症鍼灸」をする病院ができました。
元々ストレートネックが原因で、頸椎の痛みを感じていた私は治療を受けることにしました。
地域密着を意識している病院で、交通の便の悪い場所のご年配の方のために、
車で迎えにいくシステムもあるようで、
おじいちゃんおばあちゃん達の「コミュニティの場」ともいえる和やかな環境でした。
まず治療をする前に、気になるところを丁寧に診察してくれました。
その後、細く長い鍼を頸椎・肩・腕などを身体にさしてしばらくそのまま置きました。
恐らく10程度で、その鍼を抜く時もキチンと何本と数えて安全に配慮していました。
その後、電気やマッサージの治療を終えました。
何日か続けて通うことで、少し痛みが治まってきたと感じます。
何より、感じの良いところだったので通いやすいと思いました。
鍼は表面だけではなくツボの奥まで届くものなので、根本的な治療になると感じています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>