地域のコミュニティを支えるものとして、みんなが集まれる場所の確保があります。
みんなが集まる場所がないと結局個人個人の繋がりにしかならず、
コミュニティとしては脆弱と言わざるを得ません。
また、もちろんホワイトボードを通販で用意したり大きな机などの諸々なものも必要です。
二子玉川では、地域で使える会議室ようなものがriseにあって、便利そうでしたが、
やっぱり町内会費とかはお高いのでしょうか?きっとお高いのでしょう。(適当)
地域のコミュニティが薄れていると言っても意外に高齢になると
自然とコミュニティができていることもあるので、一概に何が必要というわけでもないのですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>